GoPro MAX

ガジェット

こんばんは。ピアノです。
私が使用している「GoPro MAX」を紹介したいと思います。

アクションカメラとは


アクションカメラは、小型のカメラで、アウトドアやスポーツでの撮影に特化していて、防水性と耐久性が高いものが多いです。小型で軽いため、手持ちだけではなく、乗り物や、体の一部などに装着、固定化して撮影することも出来ます。

購入したアクションカメラ (GoPro MAX)

私が購入したアクションカメラですが、「GoPro MAX」となります。
このカメラは360°映像の撮影もできるアクションカメラです。
※写真では見えませんが、背面にもレンズがついています。
360°だけでなく「HEROモード」という、GoPro HEROシリーズのように通常のカメラモードでも撮影も可能なところも嬉しいです。
また機能の一つに「Max Hyper Smooth」といういうものがあり、手振れ補正もバッチリ効いてスムーズな動画撮影が出来ます。


同梱物は、本体、説明書(写真撮るのを忘れた)、レンズカバー、バッテリー、USBケーブル、本体カバーです。本体とレンズカーバーが最初から付属しているのはとても嬉しいです。

操作は簡単です。①電源ボタンを押す。②操作パネルで、ディスプレイをタッチして、モード選択(360°撮影、通常撮影、写真、タイムワープ(早送り的な動画))。③撮影ボタン(赤丸)を押す。の3ステップです。
撮影が終わりましたら、必要であれば編集をします。デフォルトで「MP4」ファイルで、SDカードに格納されているので、持っている編集ソフトで撮影動画を編集します。360°撮影はGoProの専用アプリで編集することができます。360°というと編集が難しい感じですが、感覚で編集できますw
私は、動画編集ソフトは、MacのFinal Cut Proを使っていて、そちらでも360°撮影の編集はできるみたいなのでやってみたいと思います。

まとめ

某ウイルスの影響で、まだ近くの公園でしかテスト撮影ができていないのですが、落ち着いたら旅行で、この「GoPro Max」を存分に使っていきたいと思います。
私は趣味でスキューバダイビングもやっているので、ダイビング時の360°撮影も挑戦したいと思っています。
他にも、アクションカメラは出ていますので、一つの参考になればと幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました