ネスカフェ ドルチェ グスト

ライフハック

こんばんは。ピアノです。
3回目の投稿として、私がほぼ毎日使用しているコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」を紹介したいと思います。

カプセル式コーヒーメーカー


カプセル式コーヒーメーカーは、カプセル一つで家庭で気軽に様々な種類の本格的なコーヒーを飲めるのでおすすめです。お店で飲むとなると、数百円かかってしまうので、本格的なコーヒーを毎日楽しみたい人にはお勧めかと思います。1杯ずつ真空密封されたカプセルなので、難しい知識や技術が必要なく手軽に飲めて、後片付けもカプセルを捨てるだけ(基本的にこぼれた部分を拭くだけ)とお手軽です。

購入したコーヒーメーカ (ドルチェグスト ジェニオアイ)


私が購入したコーヒーメーカですが、「ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオアイ」です。
色は白で、シンプルなデザイン(少し丸みがあって優しめな感じ)でとても気に入っています。配線が赤いのが少し私としては残念ですが、それ以外はとても気に入っています。

同梱物は、本体、使用済みカプセル専用ゴミ箱、取扱説明書です。
専用ゴミ箱は約10個程度で、いっぱいになる容量なので、3〜4日に一度は中身を捨てる感じです。
その他に購入したものとして、コーヒーカップ(透明な耐熱カップ)と、コーヒーのカプセルになります。バラエティカプセルセットは、色々な種類(11種類)が入っているので、初めて購入した際に、自分の好きなコーヒーはどれかを知る上でおすすめです。
私は、左にある、「リッチブレンド」がお気に入りで、最近はそればかりを飲んでいます。


↑実際にコーヒーを入れたところです。それぞれのコーヒーのカプセルによって、お湯の分量が決まっており、本体の上についているスクロールで調整します。このコーヒーメーカーはスマートフォンとも連携しているため、対象のカプセルをスマホに登録しておけば、遠隔で操作することも可能です。
また、お湯の温度も3種類から選べるので、猫舌の人に対しても、お湯を緩めにできるので安心です。
少しめんどくさいですが、スマホの遠隔操作でコーヒーを1杯作るごとにネスカフェのポイントを溜めることが出来ます。ポイントを溜めるとプレゼントがもらえたり、抽選に応募が出来たりするので、私はスマホを使って、毎日コーヒーを入れてます。

まとめ


本格的なコーヒーが手軽に飲める便利なマシンとして、毎日使っています。
カプセルの種類も20種類以上あるので、気分に合わせて。様々な種類のコーヒーを自宅で飲めるのは最高です。
コンビニや、カフェでよくコーヒーを飲む方は、購入の検討の参考の一つになればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました