ゲーミングヘッドセット(RAZER KRAKEN)

ガジェット

こんばんは。ピアノです。
本日は、私が使用している「ゲーミングヘッドセット」を紹介したいと思います。

ゲーミングヘッドセットとは


皆さんは、ゲーミングヘッドセットは使っていますか。
ゲーミングヘッドセットは、簡単にいうとマイクが付いたヘッドホンとなり、ボイスチャットをしながらゲームをするのに最適なものとなります。
ピアノはガジェットと同じくらいゲームをするのが大好きで、ゲームや音楽を聴くのゲーミングヘッドセットを使っています。
イヤホンも何本か所持していますが、ヘッドホンのほうがリラックする出来るような感じがして、室内時はヘッドホン、外出時はイヤホンを使っています。私が使用しているゲーミングヘッドセットを今回は紹介したいと思います。

ゲーミングヘッドセット(RAZER KRAKEN)


私が使用しているゲーミングヘッドセットは、「RAZER KRAKEN」という有線のヘッドホンです。発売は、2019年3月29日で、旧製品である「RAZER KRAKEN Pro V2 Oval」(2017年6月30日)の後継機となります。旧製品の命名の方が新しく見えるので、購入する際には注意してください。
カラーは、「Black」、「Green」、「
Mercury White」、「Quartz Pink」の4色が出ています。私は「Black」を購入しています。
ヘッドホンタイプは「密閉型」、本体サイズは「322g」、マイク集音特性は「単一指向性」、接続方法は「3.5mmミニプラグ」となります。
同梱物ですが、「ヘッドフォン本体」、「延長ケーブル(2m 3.5m 3極 ピンク& グリーン)」、「取扱説明書」、「RAZERのステッカー」です。
このヘッドホンの特徴として、イヤーパッドに「冷却ジェル注入型クッション」を搭載しているところだと思います。手で触ってみると冷んやりするのが分かります。
そのため、長時間使っていても疲れにくく蒸れにくいとされています。
実際に、このヘッドセットで音楽を聴いたり、ゲームを長時間(3〜4時間)してみましたが、確かに耳への負担が少なく、蒸れも発生しませんでした。
ヘッドバンドについては、圧迫感を軽減するたするために、旧製品より厚みが増しているみたいです。締め付けの強さはちょうど良い感じです。上には「RAZER」と描かれており、良い質感だと個人的には思います。

まとめ


実際に使ってみて、非常に迫力があるサウンドでとても満足しています。低音が強い感じもありますが、FPSやTPSなどのゲームにおいてもの足音は聞き取れていたのでゲームする分には問題ないと思っています。(個人的な意見です。)
対応機種も、「PC」、「Mac」、「Xbox One」、「PS4」、「Nintendo Switch」、「モバイルデバイス」とゲーム全般をカバーしていて何にでもこのヘッドセットを使えるのは嬉しいです。
また、Windows 10 64bitのみ対応となりますが、ソフトウェアのバーチャルで「7.1 サラウンドサウンド」に対応します。
まだ、この製品のマイクについては、ほとんど使っていないので、今後確認してみたと思います。
ゲーミングヘッドセットはこの製品以外にも沢山の製品が出ているので購入の一つの参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました