ワイヤレス充電器 (SliceCharge Pro)

ガジェット

こんばんは。ピアノです。
今日は、私が使用している「ワイヤレス充電器」を紹介したいと思います。

ワイヤレス充電器


皆さんは、スマートフォンの充電器は何を使っていますでしょうか。
私は、スマホ以外にも、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチを使っていて、日々の充電で、ケーブルが地獄化していたので、ワイヤレス充電器を購入して使っています。

購入したワイヤレス充電器 (SliceCharge Pro)


私が購入したワイヤレス充電器ですが、3個まとめて充電できるてしまう
Slice Charge Pro」という製品です。
Apple純正の「AirPower」という同様製品を購入予定だったのですが、2019年3月に正式に開発中止が発表となり、がっかりしていたところ、本製品を見つけて「これだ!」と思い、購入しました。
色は「フロスティホワイト」、「アントラシットグレー」、「マウンテンブルー」の3色があって、私は「フロスティホワイト」を購入しています。


↑開封したところです。梱包物は、「SliceCharge Pro 本体」、「USB-C PDアダプター」、「USB-C ケーブル(1.2m)」、「取扱説明書」となります。
嬉しいこと、付属品で、急速充電器と急速充電対応ケーブルが入っており、別に用意する必要がないです。他の製品だと別途用意する必要があるので、この点も助かります。

本体サイズは縦100mm×横240mm×厚み13.9mmで重さは227.7gとなります。本体の真ん中にUSB-Cの端子があるだけで、とてもシンプルでデザインもお洒落で、とても気に入っています。
左側〜真ん中のエリアがQi規格に対応したワイヤレス充電が可能となっていて、右側はAppleWatchの充電エリアとなっています。
普段は「iphoneXs Max」、「Airpods Pro」、「AppleWatch」を置いて使用しています。
使用してしばらく経ちますが、Qi充電エリアも広いので、少し雑に置いたとしても充電される感じで、充電したつもりが、充電できていないということが発生していないのも良い点です。AppleWatchにおいては、↑の写真のように、充電部分を起こしてバンドを外さなくても充電することが可能(ナイトスタンドモード対応)なところも考慮されていて嬉しいです。
本体の裏側となります。滑り止めはついていませんが、私の使用している環境(デスクへ本製品を置いている)では特に問題(滑ったり)はありませんでした。
真ん中に2つの穴が空いていると思いますが、ここには別売のスタンドセットを付けることが出来ます。
↑のスタンドセットを組み立てて付けると↓のように充電パットから充電スタンドにすることが出来ます。

充電スタンド式にすると、充電しながら動画を見るなども可能です。

まとめ

これひとつで、3つの製品を同時に充電できるのはとても便利です。
3つのそれぞれの充電器を用意することもなく、ケーブルも1本ですっきりするので、これまでのケーブル地獄から解放されてとても満足しています。
また、iphoneの急速充電にも対応しているので、充電が遅いということもないです。
他にも、ワイヤレス充電器は出ているので、一つの参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました